3/19 スポフェスの感想 (競技編)

aipon_7232006-03-27

昨日の練習編に引き続いて今日は競技編をかなーりよく思い出しながら感想を・・・
 
練習で必死に走りまくって声援送りまくって、
かなりヘトヘトになった状態で自分の席へ。
席はと言いますと、
400レベル 419扉 4列440番代(ベンチ裏)の付近5連番でした。
 
プログラム
 
開会式
入場してきたハロメンの中から必死に愛ちゃん探して凝視してました。
でも遠かったのでスクリーン観ること多し。
 
1.「いちおう100M走」
なーんかハンデがついた100M走とか・・・
そんなハンデなんかいらんねんガチでやれガチで。
ここはやっぱMVPのあの子こと矢島舞美ちゃんが凄かった!!
あの速さは素晴らしすぎます(*´Д`)<まずは一冠ってとこでしょうか
なっちは相変わらず遅い!天下のゴボウ抜かれも健在やった。
俺の隣の今年MIPの子ヲタの人は最終組の組み合わせに喜んでました(・∀・)
 
2.「キックベース」
自分の今大会で楽しみだったメトロラビッツの登場です。
ラビッツメンのユニフォーム姿がかわいいかわいい(*´Д`)
ただ帽子でかわいい顔が見えにくいという問題もありましたけども。
試合内容ですが・・・
「小学生ちょっとは空気読めっ!」とゆいたいです
スポフェスはガチであるべきですが、あそこはちょっとぐらいゴニョゴニョしても誰も文句言うまい!!今大会のエライ人早く止めてあげてーーーー!と思った。
と、400レベルで観てたウチらにはかなり不評でしたが、近くで観てた人らの感想は結構楽しかったらしいです。
確かにアウト一つ取るたんびに大喜びするメンバー達は良かったなぁ(*´Д`)
 
3.「サバイバルレース」
これちゃんと観てません申し訳m(_ _)m
らってグッズ買いに行くチャンスはここしかなかったんらもーん(めっさ汗)
最後の方だけ観た感想は嗣永プロと松浦さんの凄さでした。
 
4.「1500M走」
舞美ちゃん2冠目ならず・・・_| ̄|○
紺野のリベンジを見せ付けられました。
周回遅れが出てきたとこでペース上げたり頭脳プレーでしたな。
来年は舞美ちゃんのリベンジに期待!!
 
5.「とび箱選手権」
優勝したのはよっちゃん!
自分は前回優勝者の美貴様が勝つかと思ってました。
この競技では嗣永プロに感動させられたような記憶があります。
 
6.「11人12脚」
なーんか地味な競技でしたね(汗汗)
練習観てるのは楽しかったんですけども・・・
ちなみにトマトが勝ちました。
 
7.「フットサル1 リトルガッタス vs FANTASISTA」
リトルガッタスはエッグの子二人が上手かった。
ウチの舞美ちゃんはボールを恐がってた。
なんか開始早々狙われたとか言う話しが・・・
これホンマやったらFANTASISTAのボケェーーーー!!
どんなに贔屓目で観てもお前らの方が強いって分かるんやからそんなことすんなやぁー!!
などと自分の目で確認してないのに言っとこう。
リトルガッタスもこれから練習して来年リベンジするのだ!
 
8.「フットサル2 ガッタスブリリャンチスH.P vs 十条FC」
試合開始前の煽りのVが熱かった!
もの凄い煽られてテンションも上がってしまいました。
試合は前半GK紺野のセービングが凄かった!
(これでの活躍が今大会のMVPに生きたんかなぁ?)
ガッタスもがんばってましたが結局一点も取れずに敗戦。
まだ一般人には勝てないかぁ_| ̄|○<でもいい勝負やった
メロンのボスがこの試合でガッタス引退でセレモニーやってた。
ものすごいいい扱いでしたね。
メロンも辞めるんちゃうんか?と思うぐらいに。
 
9.「大リレー」
運動会の花形種目リレー!
やっぱこの競技はワクワクしますねぇ。
2回戦で行われたのですが、1走目は矢島舞美の独壇場!!
ホンマ次元の違う快走ぶりで1500M走2位の鬱憤を晴らした感じです。
マジで1500Mも勝ってたら「スポーツフェスティバルは矢島舞美のためにあるのかぁー!」風な実況が聞けたかもっ!!
2走目も我がグリーンアスパラが勝ちまして、もう今年は貰ったなと。
 
表彰式
点数は忘れましたが圧倒的な差で我がグリーンアスパラの勝利!!
MIPに三好絵梨香矢島舞美
えーーーなーんでやねーーーん!!
なーんで舞美ちゃんがMVPやのうてMIPやねーん!!
と隣の同志と結構不満を言うてました(汗)
らってぇやだやだやだあの子がMVPじゃないとやだー(めっさ汗)
よっちゃんもなんか賞貰ってました。
でもなんて名前の賞かは℃忘れしてます申し訳m(_ _)m
してMVPですが、1500M走覇者の紺野あさ美
んまぁー納得出来るような?出来へんような?微妙な心境でしたけども、
同じグリーンアスパラなのでよしとしましょう。
 
ほとんどグリーンアスパラの方ばっか観てましたね。
愛ちゃんはガキさんとめっちゃガチでした(*´Д`)ポワワ
競技全体を通じて思ったこと、何気に世代交代始まってるんかなぁー。
なんか梨華ちゃんとか姐さんとかあんま目立ってなかったような。
んまぁーでもスポフェスは楽しい!!
こういういっぱい集まるお祭りごとは必要やね。
大阪から18切符で行く価値があります。
今回は大連番で観たので競技中でも色々話とか出来たのも楽しかった。
孤独に良席で観るのもええけども大連番でワイワイやんのもええねぇ。
来年もみんなで観たいもんです。
一週間以上前のことなんで記憶がめっさ消えてますのでこんな文ですが読んでくれた方おおきにぃm(_ _)m
 
気が向いたらスペシャルライブ編を書く州*‘ o‘リ<かもっ?
セットリストの順番すら覚えてませんけども(汗汗)