WBコンも良かったやよ

8/21 貧乏遠征2日目。
ハロショ名古屋に行く為に、ながらを名古屋で降りて、
まずは松屋で朝飯、味噌汁が赤だしでめっちゃ美味ー!!
次にハロショの開店時間まで満喫へ。
初めて満喫のシャワー借りて入ってみた。
10時になったので、ハロショへ移動して、
限定写真を購入&スタンプラリー2店目の判ゲト。
せっかく名古屋に来てるんだから名古屋名物を食おうと、
名古屋駅の駅きしめんを食う。
きしめんは駅きしめんが安くて美味い)
食ってから大阪まで18切符で移動。
大阪に到着したけど、WBコン夜公演までは、
まだ時間があったので、ハロショ大阪に行くかぁーと思い。
地下鉄使わずにJRだけ使ってハロショまで行ってみた。
そこで大阪先行発売写真とスタンプラリー3店目(リーチ)ゲト!
それからやっと本日のメインであるWBコンのある豊中まで移動。
着いてから某未来人と合流。
後から某団長wも合流。
開演までマターリ馴れ合って、いざ開演。
最近ベリ工の良さが分かってきた状態での感想などを・・・
 
W&Berryz工房 コンサートツアー HIGH SCORE!
豊中市立市民会館 18:30開演
 
セットリスト
 
01.あぁ いいな! / 全員
なまずなまずなまず〜♪
とりあえず全員満遍なく見てました。
 
02.ピリリと行こう! / 全員
凝視系で行くつもりがここでなんちゃって踊リストに。
 

  • MC-

 
03.21時までのシンデレラ / Berryz工房
うさちゃんピース!的なフリが(・∀・)イイ!!
 
04.夏わかめ / Berryz工房
 
05.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
 
06.Missラブ探偵 / W
Wの新曲。初聴き&初観だったので、おとなしく凝視。
 
07.SEXY SNOW / W
 
08.待つわ / W
 

  • MC-

 
09.ロボキッス / W→徳永・熊井
Wの二人が引っ込んでしまって交代するとかぁー・・・
 
10.常夏娘 / 清水・須藤・石村・菅谷
 
11.抱きしめないで〜日記付き〜 / 辻・夏焼→加護
のの雅(・∀・)イイ!!
噂には聞いてたけども、ののさんの、
( ´酈`)<はぁーーーーーー すき!
が、かわいすぎっ!!
雅ちゃんは綺麗になったねぇー!
もう普通にいい女だった。
 
12.渚の『・・・・・・』 / 加護・嗣永
ぼん桃(・∀・)イイ!!
このセットリストの中でも上位レベルに好きな曲。
桃ちゃんのかぎかっこぉ〜♪かわいい!
 
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
前日娘。Ver観たばっかりだったんで、
正直どうしていいか分からんかった。
 

  
14.打武留友女子高等学校校歌 / 全員
コンサで校歌なんか新鮮やったぁ。 
 

  • MC-

 
15.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
この曲が一番聴きたかった曲と言っても過言ではない。
もう完全にベリ工の必殺技的な曲になってます。
もの凄い熱かった!切り札をここで出していいのかぁーと思うぐらい。
「す ぺ しゃ る じぇねれ〜しょん!」もちゃんと叫べたし。
後はあのスペシューム光線みたいなフリを覚えたいなぁ。
 
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW? / Berryz工房
この曲は初めて行ったベリ工の握手会で聴いた曲。
あっこからちょっとおかしくなったなぁー(シミジミ)
 
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜 / 全員

  • MC-

18.デコボコセブンティーン / W
 
19.恋のフーガ / W
 
20.愛の意味を教えて! / W
っちゅ〜ねん!この曲大好きです。
ののさんのフリ真似したかったけども、
左隣の人があいぼんさんのフリやってたんで出来へんかった_| ̄|○
左側通路の席の時は、ののさんのフリやろう。
 

  • アンコール-

21.18〜My Happy Birthday Comes!〜 / W
Wミュで聴いてから、めっちゃスキな曲。
これを最後の方に持ってくるのはかなり(・∀・)イイ!!
 
22.Hello!のテーマ / 全員
 
コンサ全体を観ての感想は、
ベリ工はやっぱり楽曲に恵まれてる。
Wはカバーが多すぎなのがマイナスだと思う。
盛り上がりもベリ>Wになってしまうのも仕方ないと思う。
自分も正直スペジェネが終わった後は、なんか消化試合だった。
愛の意味を教えて!、マイハピで盛り返したけど。
あと娘。の中ではお子ちゃま!お子ちゃま!なWのお二人だったけど、
ベリ工と一緒にいると、すごい大人だった。
でも色気は雅ちゃんが勝ってた(自分の中で)
自分が見てた時間が長いメンバーの順番は

桃ちゃん>ののさん雅ちゃんあいぼんさん>りしゃこ>その他

でした・・・
うーん去年のWBコンとは明らかに順位が変わっている。
それだけ皆大人になってるって事やねと自分に言い聞かそう。
かなり楽しかったんで、ベリの単独も安かったら行きそう・・・
 
終了後、皆で飯食って帰宅!
うーん流石に2日前のことで記憶がかなり消えている_| ̄|○
なんでこんな訳の分からん長文になってもた(反省)
日記はその日のうちに書くから日記やよー(大反省)