娘。コンはやっぱええわぁ〜♪

貧乏遠征2DAYS。
色んな事がありましたが、
まずは、8/20 娘。秋コン初日の感想などを。
ながらで早朝に上京して、
松屋で朝飯食って、
満喫でちょっと時間潰して、
渋谷のハロショでお買い物して、
娘。握手会の住所借りてた舞浜のお友達にハガキ貰いに行ってから、
松戸森のホールへ。
 
モーニング娘。 コンサートツアー2005秋 
バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜 松戸森のホール21 大ホール
 
セットリスト
 
オープニング
スクリーンで流れてる小春ちゃんの映像がかわいい〜♪
昼夜凝視してた。
 
01.色っぽい じれったい
ハロコンでは糞席の為、遠くてよく見えなかったので、
初めてちゃんと観た。愛ちゃん初っ端から(・∀・)イイ!!
注目ポイントだった『愛さゆのチュ〜』は昼夜無し。
でもどっかでやらんかな?と希望は捨てないでおこう。
 
02.LOVEマシーン
卒メンのラブマを観たせいか?それとも飽きたのか?
よく分からんけども、もう封印した方がいい気がする。
 
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
春コンで盛り上がってた曲。秋コンでも盛り上がってた。
 

  • MC-

 
04.大阪 恋の歌
個人的に大好きな曲。
3TOPは愛ちゃん、美貴様、亀ちゃんで、めっさいい感じ。
 
05.ザ☆ピ〜ス!
梨華ちゃんのセリフパートは小春ちゃんに。
この曲も正直封印した方がいい気がする。
それか美勇伝に譲るとか・・・
 
06.【昼】恋のダンスサイト
すごい懐かしかった。
セクシービームが 从*・ 。.・)<うさちゃんピーーース!!で、
すごい(・∀・)イイ!!
夜公演もこれに期待してたけど、無くて残念。
 
06.【夜】恋愛レボリューション21
夜でこの曲が始まった時、「昼これ観たっけ?」って思ってしまった。
後でよく考えたら恋ダンと変わってるやーんと凹む。
この曲も個人的には封印もしくは卒メンでやって欲しい。
いつまでも過去の遺産に頼らないで、
今の娘。には今の娘。のいい曲で勝負して欲しい。
 
07.恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
セカモ最高派だったんで、ものすごく(・∀・)イイ!!
愛ちゃんがほぼメインで歌っているのも(・∀・)イイ!!
 
08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住
イントロ聴いた時、これを持ってきたかぁー!という感想。
この三人のプッチモニも良いんでないでしょうか。
 
09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
今回の秋コンでの最強ソングと言っても過言ではない。
タンポポの名曲をタンポポに入りたかったけど入れなかった、
愛ちゃんが歌うラストキッスってシチュエーションだけで泣けるのに、
しかも(・∀・)イイ!! 表の時も良いのですが、
最近は裏を歌う愛ちゃんに大注目!
春コンの春の歌で矢口が抜けて裏パートが増えた時から気になって気になって、
このラストキッスでもスキル全開ですっ!
裏に回った愛ちゃんも素晴らしい。
 
10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住
よっちゃんの男友達。男友達と言えば、なっち+5期の名曲。
今回は吉澤リーダー+6期(−美貴様)、7期と、
なっちのとはまったくの別物な感覚ですごい楽しかった。
昔のたくさん踊ってたので身体も踊り覚えてたし。
 

  • MC-

 
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴
春に引き続き美貴様ソロ!
この方のソロで歌う時の表情が素晴らしく良い。
 
12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美
まさかまさかのコンコンソロ。
某コンコンヲタが大喜びしてました。
やっぱソロ羨ましい。
 
13.Memory 青春の光
去年の秋コン以来のメモ青。
矢口のハモは無くなったけども良かった。
やっぱりオリジナルを超(自主規制)
 
14.シャボン玉
久しぶりだけど、やっぱりハードな曲。
れいなコールがすごかった。
福岡めっちゃ凄いことになるんやろうなぁとか思た。
愛ちゃんのダンスもかなりハード。
梨華ちゃんのセリフパートは亀ちゃんで、さくらコンを思い出した。
 

  • MC-

 
15.初めてのロックコンサート / 高橋・紺野・小川・新垣
マコがメインな曲。
だけど歌ってるのは他の5期のが多い気が・・・
 
16.パパに似ている彼 / 吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
この曲は娘。の曲と言うより、ごっちんの曲って感じしまくり。
 
17.AS FOR ONE DAY
梨華ちゃんパートは亀ちゃん。
これもさくらコンっぽくて良かった。
この曲の愛ちゃんの舞は美しすぎますっ!!
 
18.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
男役はよっちゃん、美貴様、マコ。
女役ヲタの人は物足りないかも。
 
19.直感 〜時として恋は〜
イントロが流れた時、めっちゃキターーー!!でした。
春コン大好きオサーンなんで、第六感からもあってすごい嬉しかった。
このダンスがめっちゃスキ!!
 
20.女子かしまし物語2
これもキターーーーーー!!でした。
春コンで大阪恋の歌と差し替えられて、
それからかしまし不足だった訳で。
久々に踊って楽しかった。
今回歌う順番が変わってます。
愛ちゃんは一番最初。
春ちゃんパートの「クッスミ!クッスミ!」は、
ダイナマイト四国の「シッコク!シッコク!」みたいでおもろかった。
 

  • MC-

21.THE マンパワー!!!
吉愛のガナリが素晴らすぃ〜♪
 
22.ここにいるぜぇ!
これまた久々なここいる。
ジャンプの煽りが我が愛ちゃん。
川*’ー’) <さぁハイ!飛びますよ ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
昼はファミリー席だったので、飛べなかったけど、
夜は必死に飛んだ!
三階だったので、めっちゃ恐かったけど、頑張ったよ愛ちゃん。
 

  • アンコール-

 
23.ふるさと
全員で歌っているのですが、一人だけ美味しいパートがあります。
初日はリーダーのよっちゃんでした。
2日目は亀ちゃんだったらしい。
ってことは・・・
ウチの愛ちゃんは何処でやりますか?
という問題が・・・
聖地福井に一番近い大阪でお願いしますm(_ _)m
とりあえず「油断するなよ」という事です。
 
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
ラストの曲は最高に楽しいゴーガール。
愛ちゃんの腕の上げ下げが変わってる気がする。
また凝視して覚えなおさないと・・・
 
グダグダと長文を書きましたが、
やっぱり娘。コンはホームでした。
春コンと比べると愛ソロが無い分物足りない感もありましたが、
皆さんに「愛ちゃんはソロが無くてもパートが多いから」と言われて納得。
ホンマに最高に楽しかった。
もう完全に愛ちゃんばっかり観るという観方しか出来なくなりましたけども、
モーニング娘。は良いっ!
 
終了後ながらの時間まで、
上野のつぼ八でオフ。
コンサの後のオフは最高に楽しすぎるぅ。
参加した皆さん乙でしたぁー!
 
ギリギリでしたが無事にながら出発の時間に間に合い乗車。
乗ったら即爆睡。
でも浜松で起きてからは一睡も出来ずで、
翌日も寝不足状態決定!!
 
8/21 WBコン豊中編に続く