2004年ヲタ活動(下半期)

7月 ハロコン
辻ちゃん加護ちゃんの娘。卒業ツアーです。
ピロリン初披露もこのツアーでした。花道がありそこでなっちが歌うのですが、
ピロリンピロリンの所のフリでパ○ツが・・・
花道の斜め前が神席にwその辺を必死に落としてた某住人さんもいましたなぁ。
セットリストは微妙・・・ベリ工、キッズが優遇されまくってた気が。
自分はあんまり好きなセットリストでは無かったです。
 
8月 ハロコン2、なっち4
辻ちゃん加護ちゃん卒業コンサート代々木第一体育館で行われました。
正直今まで観て来た卒コンの中で一番内容が良くなかったと思います。
まずハロコンというのがやっぱり良くない。
なっちの時もハロコンでしたが、卒コンの時はしょーもないコーナーをカットして
卒業セレモニーの時間を増やすとか、なっちのソロの出番を最後にするとか、
一応納得出来る所もありました。22歳で雪が降る演出は最高でしたし。
でも今回はコーナーカット無し、ゴロッキの送る言葉無し、など
ホントヲタの期待を裏切ることには天才的な事務所やなぁーと
良かった所は「4期は家族」の所はちょっとウルッと来ましたね。
・なっち 秋コンあなた色プレミアム 多摩、名古屋の4公演を連続参戦。
多摩はFCで落ちた時点で諦めてたのですが、住人の皆様のお力で無事参戦。
最初のオープニング映像の白サイ祭からなちかおの抱擁。
オープニングだけで徳光!でもその後は春の使い回しでちょっと萎え。
緞帳が下りるとそこにはピロリンを踊るなっち。激キャワッでした。
アンコールのダディのイントロが流れて来た時、「うぉーキター」と興奮状態。
でも周りを見回すと反応薄!ダディをしらないファンもいるんだなぁと実感。
して名古屋 秋コンは関西干されまくりだったので、関西住人の皆様も多数おられ
コンサのノリも関西のノリに近かったと思います。
多摩からの帰りは18切符での帰宅だったので、かなり疲れました。
 
9月 W2、ごっちん1、なっち4
・W とりあえず一回はコンサ観ときたいDDなのでFCでチケ取って参戦。
Wを観に行ったのですが、ベリ工の出番が多かった。
ベリ工コンのゲストにWみたいな感じで。
ベリ工の歌はピリリしかちゃんと知らなかった為、最初は暇でした。
恋のバカンスのイントロが流れて、Wが登場した瞬間一気にテンション上がり。
結構楽しかったです。渚の『……』最高!
ごっちん なっちコン北海道遠征前日に参戦。
北海道遠征に支障をきたさないようにおとなしくみるつもりが、
そこはごまコンそんな甘くありません。和風テイストですごいかっこいいんです。
しかもライブのごっちん熱い!熱すぎます!知らん間に跳びまくってました。
もちろん北海道遠征中筋肉痛に悩まされました。ごっちん最高!
・なっちコン北海道遠征初日帯広。
関東組、関西組でオリオンツアー申し込んでの遠征。ものすっごい楽しかった!
関空から帯広入りして、まずナツミルクストロベリー買う事に必死に。
機材の到着が遅れて昼公演の開演時間が大幅に遅れて、終わった頃には外暗かったなぁー。夜公演の中澤姐さんがすごかった。気合の入った「一生懸命ー♪」
その後の盛り上がりはものすごかった!姐さんありがとうございます。
俺が観たなちコンで一番熱かったのは帯広夜かも知れない。
コンサ後に食べたジンギスカン。豪快男の料理の為、鍋みたいになりましたがめちゃ
美味しかった。デザートのとうきびアイスもウマー!昼飯の名物豚丼もウマー!
・なっちコン北海道遠征2日目札幌。
帯広から札幌へレンタカーで移動し市場でいくら丼を食う。これまたウマーでもタカー!コンサも帯広夜に比べるとおとなしく感じたけど、北海道にしては盛り上がって
客入りも良かったとの事で安心しました。
コンサ後北海道まで行ってるのにもかかわらず白木屋でオフ。
某係長が広めた「ビーノレ」w。注文する時も「ビーノレ」w。しまいには店員のお姉ちゃんも「ビーノレ」w。最高に笑いましたw
関東組と関西組のホテルに格差が有り過ぎたのもいい思い出ですw(同じホテルなのに)
・なっちコン北海道遠征3日目室蘭(聖地巡礼)
念願叶った聖地室蘭初上陸。天気はあいにくの雨でしたが東室蘭駅などの写真集「出逢い」の撮影地を巡りました。昼食は味の大王で「なっちラーメン味噌」を頂き。
なっちが生まれ育った聖地室蘭を堪能してきました。
この3日間は充実してて最高に楽しかった。
 
10月 なっち3、娘。8
・なっち秋コン関西初登場の奈良公演。
ここでFCから2列目センターという良席が届き。浮かれモードで行きました。
近くで見るとやっぱかわいい。前日にヤンタンでさんまさんから出された課題「大仏お陀仏ブツブツ気持ち悪いねーん」も見れたし、静電気で髪が立ちまくってたお3人さんがすごいかわいかった。圭ちゃんの衣装の紐が取れてちょっとセクシーでした。
コンサ後、多分初であろう関西住人だけのオフも楽しかった。
しかも結構安かったような記憶も有り。
・娘。香川 某未来人が田舎に帰る途中に寄るとのことだったので便乗。
軽い気持ちで、うろんくって娘。観てけーるのれす。とか思ってたのですが
ここで「恋ing」にやられる。Go Girlのカップリングとか。
カップリング聴かない人なんで、こんな名曲スルーしてたとはと反省。
して無言で
・名古屋4公演参戦。
相場安かったので安値で糞席4公演落としました。
娘。コンはやっぱり楽しい。しかもコンサの内容はだんだん良くなってる。
なっち、辻ちゃん加護ちゃんの後パートに多少の不満もありましたが、
愛ちゃんのメモ青、ハピサマ、ここいるの「ジャンプ×4」は良い。
流石正統派の後継者と自己満足してみたり。
もう本体でやる事無いやろなぁーと思いながら行った
大阪城ホール
ホールの狭さに慣れてしまっていたので、ヒサブリのアリーナはちと辛かった。
公演途中に27時間テレビの中継が入り、岡村コールしたなぁー。
後、なっちコン倉敷公演で岡山県初上陸!某未来人運転ご苦労様でした。
 
11月  なっち5、娘。3
・なっちパシフィコ横浜 3公演すべて糞席だったのですが、ここでスクリーンが無いとめっちゃ辛いという事を思い知らされる。なっちの表情が分からないとか・・・
なっ茶というグッズが横浜限定で発売され早くついた某オ○固定に買っといてもらうようにお願いするぐらい必死になりましたが、着いても楽勝で買えるので拍子抜けでした。コンサ終了後のなっちコールは長く続いてました。
・娘。びわ湖ホール 3公演。下半期で一番のコンサでした。
去年のなっちでいうとこの娘。鹿児島コンかさくら三木コンの位置づけでした。
飯田圭織さん最後の娘。コンということで開演前にGood Moningが流れ、
さくら三木コンを思い出した自分の涙腺は軽く崩壊。
コンサも各コーナー飯田さん盛り上げる内容でいい雰囲気のままアンコール。
アンコールのMCで飯田さんの番になり、最後の挨拶始める飯田さん。
その時会場内が明るくなり音楽が流れ出しました。
最初よく分からなかったのですが、よく聴くと名曲たんぽぽでした。
その時点で再び自分の涙腺崩壊。たんぽぽを熱唱する飯田さん。
ここで矢口の方を見ると泣いてました。矢口の周りにいた梨華ちゃん、愛ちゃんも泣いてました。他のメンバーは確認出来ませんでした。
たんぽぽという曲は自分も好きな曲だったので、よりいっそう感動が・・・
最後の歌「愛あら」を歌い終わり。いつもなら客出しにGo Girlが流れるんですが、今回は「愛の種」ここで三度涙腺崩壊。オリメンヲタ泣かすなら「愛の種」っていうぐらい(自分が言ってるだけですが)ホント良かった。
なっちの娘。コンラストの鹿児島も客出しが「愛の種」だったので、ちょっとリベンジ出来たかなっとかも思ったり。
絶対飯田さん卒コン行くぞと決心を固めたのでした。
・なっち広島 広島県も初上陸!お好みオフまで時間があったので、原爆ドーム広島市民球場などを観光して一路お好み村に向かう。
もともと超方向音痴なのでかなり彷徨っていると、某季節固定1から電話があり場所を聞いて無事合流。お好みウマーと舌鼓。
広島はコンサ盛り上がらないと聞いていたので、多少不安だったのですが、そんな事全然なくめっさ盛り上がってました。2階最前をくれた某季節固定2ありがとうございました。帰りはひかりレールスター初体験。やっぱ新幹線は早いのれす。
・なっち大阪千秋楽 広島焼の次は大阪のお好み焼きということで、お好み焼きを食べに行くため昼前に皆で待ち合わせ。お好み焼き定食ウマー!と舌鼓。
開演時間まで馴れ合いでマターリ時間つぶし。いよいよ秋コンの千秋楽です。
あえて言うまでもなくめっちゃ盛り上がりました。
グランキューブ名物エスカレータ降りながらのコール。なっちコールも他メンのコールに負けない熱いコールが起きました。
コンサ終了後カシスウーロンで乾杯!
後は最強のヲタ活動ハ○イですなぁーなどと楽しい時間をすごしました。な五w
して翌日を迎えるわけです・・・
 
12月(完結編)に続く
 
川釻v釻)<長い!