ワンダコン最高でした!

やっぱ俺のホームは愛ちゃんのいるコンサなんだなぁー!
っちゅ〜ことで行ってきました。
今年の初生愛ちゃん&本業である娘。出演のコンサ。
 
Hello! Project 2006 Winter ワンダフルハーツ
1/14(土)19:00開演 大阪厚生年金会館大ホール
1/15(日)15:00開演 大阪厚生年金会館大ホール
1/15(日)18:30開演 大阪厚生年金会館大ホール

 
土曜の夜公演は2階B列10番代で2階なんだけども、出っ張りのとこだったので結構近く感じた。あの席では光物の道具でアピールすれば、かなり良いかもっ!と思った。
日曜の昼公演は3階L列30番代と3階の最後列でしたが、センターだったのでステージ全体が見渡せたので良かった。チケも某未来人がお求め安いお値段で譲ってくれまして、ホンマ某未来人には足を向けて寝れませんm(_ _)m<ホンマおおきにぃ〜♪
日曜の夜公演は1階C列40番代と3列サブセンターと良席!しかも自分枠で引いたもの。
娘。関連で久々の良席でした・・・
ひょっとしたら今年最後の良席かもっ!
などと思いながらもめっちゃ楽しんできた3公演の感想などを・・・
 
セットリスト
 
01.好きすぎて バカみたい / 全員
℃−uteから順番に歌いながら登場。
娘。は最後に登場!愛ちゃんの髪型は3公演ともデコ出しでした。
デコ出しもかわいいんやけども、前髪あった方がスキなんやけどなぁー・・・
でもめっちゃかわいかった(*´Д`)ポワワ
美勇伝の時に梨華ちゃんが歌ってたとこはオリジナルやーん思った。
 
02.ここにいるぜぇ! / 全員
2曲目から飛びます!飛びます!
愛ちゃんの 川*’ー’)<ジャーンプ!×4 も有り飛躍力アップ!
でもその後反動がぁーーーーw
 
MC1
 
03.クレナイの季節 / 美勇伝
初生クレナイかな?この歌結構スキです。
ミヨ唯のコーラス部分が(・∀・)イイ!!
 
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
踊りがスキ!
土曜日に久々に美勇伝を観た時、岡田ちゃんかわいくなったなぁーと思った。
今日3列で観た時は梨華ちゃんばっか観てた・・・
梨華ちゃんセクシーすぎなんやもーーん(;´Д`)ハァハァ
 
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
この歌知らなかったので大人しく聴いてました。
 
06.LOVE涙色 / 辻・新垣
ののさんガキさんのラブ涙〜♪
二人ともかわいかった(*´Д`)ポワワ
 
07.スクランブル / 加護・高橋・藤本・三好
このセットリストで熱い曲!
L・O・V・E LOVELY 愛ちゃん!!&愛ちゃんPPPH ものすごく熱い!!
愛ちゃんしか観てなかった(*´Д`)
マワったりしないスクランブルって新鮮〜♪
 
MC2
リーダー&キャプテンMC
日曜夜では熊井ちゃんの乳歯がさっき抜けたという報告が・・・
乳歯って言葉を久々に聞いた気がしてインパクトあった。
熊井ちゃんの乳歯はちゃんと投げたんかなぁ?
 
08.わっきゃないZ / ℃-ute
去年の秋から遠征自粛な身になったので、わっきゃないZ初体験!
舞美ちゃんのダイナミックな踊りから目が離せませんっ!
℃−uteの3TOPは実力派揃いで良いねぇーベリ3TOPと違った良さがある。
℃−uteコン有ったら行きたいかもっ!
 
09.ぴったりしたいX'mas! / 熊井・久住・小川
春ちゃんかわいかったぁーー!!
確変が来ているという話は聞いてましたが、ホンマにかわいかった(*´Д`)ポワワ
この曲は小春ちゃんばっか観てました。曲もかわいく仕上がってて(・∀・)イイ!!
 
10.渚のシンドバッド / W
踊りがかわいかったけども、カバーは何かテンション上がらない。
 
11.Missラブ探偵 / W
この曲スキ!かわいいののさんあいぼんさんにおうてる。
 
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・熊井・嗣永・夏焼・岡田・徳永・梅田・矢島
さゆ〜♪さゆ〜♪さゆ〜♪いきなりさゆがめっちゃかわいい〜♪
んで、さゆばっか観てたら舞美ちゃんもいるやーん!雅ちゃんもいるやーん!プロもいるやーん!と観るの大忙しでした(汗)
 
13.BE ALL RIGHT! / 石川・三好・藤本・吉澤・辻
基本11水のオリメン中心に観てました。
ののさんの画用紙のとこキャワッ!
 
14.浮気なハニーパイ / 全員
このセットリストで一番スキかもしんない曲!
大人数でチアガール風にアレンジしたハニパイ素晴らしい〜♪
愛ちゃんのパカパカ(;´Д`)ハァハァ
この曲は近くで観ると迫力が、遠くからだと全体的な華やかさがあってめっちゃ(・∀・)イイ!!
これ観たさに一瞬名古屋への遠征を考えてしまった(汗)
らってめっちゃ楽しかったんらもーーん! 


MC3
 
15.FIRST KISS(あぁ!)/ 田中・夏焼・鈴木
あぁ!久々やねぇーみんな子供やったのに成長したなぁー!
特に雅ちゃんホンマ綺麗にならはった(;´Д`)
ってな訳で雅ちゃんばっか観てました。
 

16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・中島
始めはなんじゃこりゃあー的な曲でしたが、
慣れるとあいぼんさんのあーみだにょらい〜♪がツボに。
 
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
このセットリストの中で一番泣ける曲!
ホント泣きそうになってました。
ここにあいぼんさんがいたら号泣コース間違いなしっ!
梨華ちゃん以外の亀ちゃんや舞美ちゃんめーぐるも良い感じだった。
矢口もここならいても許せるかもっ??
 
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
のにゅ!のにゅ!が熱い!!ヲタ叫びすぎっ!!
かもっ!かもっ!はそんなでもないのにぃw
嗣永プロ流石でした。
 
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
ス・ぺ・ス・ペ・シャ・ル ジェネーレーション!!熱い!!
ベリのとっておきの切り札なこの曲をここで使えるのがワンダの凄いとこ。
この後にまだ娘。が控えているというのにぃ〜♪
なんつう贅沢さだ(;´Д`)
もうここから最後まで死ねます。
ソロソロ本格的にフリを覚えたい気持ちもw
 
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
真打登場!!一曲目からかしまし2〜♪
この曲は踊りが楽しすぎますっ!!
最新のアルバムにはかしまし3があるみたいやし春コンでもあるんかなぁ楽しみっ!
カップリングも満載です。
  
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
愛ちゃんのダンスが素敵すぎやったわぁ(*´Д`)ポワワ
 
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
浪漫キターーー!!
去年の娘。秋コンでは無かっただけに嬉しかったわぁ〜♪
現娘。には無くてはならない曲だと思ってます。
 
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。+全員
大人数での直感2!
ここらでかなりバテてきてましたが、必死に踊る踊る!
 
24.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / 道重OP・非娘。全員
さゆ〜♪さゆ〜♪
さくらヲタだったので、おとめの曲にはそんなに必死じゃなかったなぁ昔は・・・
娘。メンがハケますがワンダコンには他に観なくちゃいけない娘。がいっぱい(ノ∀`)
ここぞとばかりに色んな娘。を観ながらも飛びまくってた。
 
25.ピリリと行こう! / 全員
かなりバテてきてたので観る事に比重を置きながらも、
この曲の踊りも好きなので踊る踊る!
ウチの愛ちゃんのダンスはキレまくってた。
 
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
よく聴くので正直飽きてきた感があったんです。
愛ちゃんパートも違う娘。がやってたし。
ちょっと休めるかなぁ?と最初に観た時は思ったのですが、
ワンダのウイアラは間奏のダンスが熱い!!
ほぼオリメンですやーーーーーん!!
この間奏のダンスを観るだけでもエルダコン並みの懐かしさを味わえるかもっ!
ここでも間奏だけ矢口おってもええんでわ?とか思ったw
 
MC4
 

27.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 全員
最後に愛あらって(・∀・)イイ!!
でもまことのMCだと「でっかい」がきそうな気がしてまう(汗汗)
自分の大好きな愛あらの2番は無し。
川*’ー’)<正直に生きてりゃいっぱい感動に出会うさぁ〜♪
が、聴きたかった_| ̄|○
やっぱ最後に愛あらはコンサが締まって(・∀・)イイ!!と改めて実感!
 
全体的な感想としては、
キッズにも弱冠でも興味のある娘。ヲタなら、ものすごっ楽しめるんではないかと。
自分はめっちゃ楽しかったですっ!!
愛ちゃんの出番はそんなに多くなかったですけども、
愛ちゃんがいないときは余裕な気持ちを持って普段観ないメンバーがよく観れたし。
セットリストも自分的には良かった。
この2日間でかいた汗はものすごそう。
ホンマ久々に動きまくった(・∀・)イイ!!コンサでした。
ただ時間はもうちょっと長くてもええんとちゃうかなぁ?と思う。
 
終了後、みんなあんましお金が無いので飲み無しで飯食いに行って、
コンサの感想とか、
雅ちゃんがどうとか、
桃子がどうとか、
舞美ちゃんがどうとか、
もちろん個々の一推しメンについても楽しく語って楽しかった。
 
最後にワンダコン最高〜♪
やっぱ俺は愛ちゃんのいる現場が一番楽しめるんだなぁーと実感!
娘。春コン回数どっか増やそかなぁ?
今年も愛ちゃん!愛ちゃん!で行くの。