ヲタ始め なっち!あやや!ごっちん!

懐かしい!上手い!エロい!
行ってきました。
 
Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ
1/2 18:00開演 大阪厚生年金会館大ホール
1/3 18:30開演 大阪厚生年金会館大ホール

 
自分が観たのは上の2公演で両方席は3階席。
初日は3階E列40番代でなちヲタ、なちヲタ、自分、美貴ヲタの4連番でした。
初回でネタバレしてないコンサというだけでもテンション上がるのに、
しかも新年一発目、それもお正月に遠征しなくても観れる。
それに4連番と新年早々ものごっつ楽しかったですっ!!
2日目の席は3階B列40番代。
3階最前列は立つことが出来なかったので前方の視界は良好!!
思う存分観てきました(;´Д`)ハァハァ
では愛しのあの娘。は中野で頑張ってて、ひょっとしたらイエイ!があるかも・・・
などと思いながらも楽しんできた愛ヲタの感想などを。
ネタバレしまくりやがりますm(_ _)m
 
セットリスト
 

01.女子かしまし物語(エルダーVer.)
自分の大好きな女子かしまし物語
しかもエルダーVerの歌詞になってて(・∀・)イイ!!
ソロメンは一人づつだけどユニットは1ユニット単位なんがどうなんかなぁー。
ワンダは人数多いからそうせな終わらんやろけどもエルダはまだ少ない方なんやから、一人づつ歌ってもいい気もしますが・・・詩考えるのがめんどくさいんかな?
この曲のダンスは何Verであろうが楽しいっ!
一曲目でかなりテンション上がってしまいました。
 
02.恋のダンスサイト
なんと言っても、なちごま2TOPが凄い!!
この二人が並んだだけでもオーラが凄い!!
その黄金2TOP復活ですよ!!
こりゃあ正月からええもん見させて頂きました。
 
MC1
 
03.Good Morning (安倍飯田柴田村田あさみみうな
このセットリストで一番泣きそうになった曲です。
なっちのさくら三木やかおりんの娘。びわ湖で開演前に流れたことから、
自分の涙腺はこの曲に弱くなっています。
しかもCD音源では無く、なちかおが歌っています。
オリメンヲタ、古参ヲタの皆さん必見ですよ。
 
04.聖なる鐘が響く夜 (飯田みうな柴田)
これも泣きそうになりました。
かおりんタンポポ歌ってるやーん。・゚・(ノД`)・゚・。
現娘。ヲタな自分ですが、古参なので昔の思い出がぁーーーーーー!!
「ここに矢口がいればもっといいのに」とまで思ってしまいましたw
GM→聖なるをセットリストに入れるとは、やるなエルダークラブ
 
05.恋の花 (安倍)
なっちがソロで歌います。
連番者がみんな熱かった!
自分も負けじと、なっちコールしました。
エルダーコンは、なっち優遇されてます。
 
06.トウモロコシと空と風 (安倍あさみ村田)
なっちのかわいいあの振りが(*´Д`)ポワワ
自分もまだ覚えてました(汗)
 
07.情熱行き 未来船 (安倍飯田柴田村田あさみみうな
なんで今更ココナッツ?しかもアヤカおらんし、外人さんもおらんし。
これやるならモーコーやれと小一(ry
 
寸劇 (安倍飯田柴田村田あさみみうな
なっち班だけにある寸劇。
たいせーの生キーボード演奏にあわせて演じてます。
次のはげしいあの曲へ繋ぎます。
 
08.シャボン玉 (安倍飯田柴田村田あさみみうな
シャボン玉ーーーー!! さくらコンほど揺れてませんでした(なぞ)
間奏でのなっちの表現力は変わらず凄かった!
とこれを観て亀ちゃんが「安倍さんに求められてる」とか言ってたこと思い出して、
密かになち亀(;´Д`)ハァハァしてた。
シャボン玉でなっち班は終了! 全体的な感想は、やっぱ懐かしい。
 
MC2
 
09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
なっち班に変わって、あやや班の登場!
歌は自分の去年の一位の曲「大阪恋の歌」!!
ここでまだ「イエイ!」は来てへんのかなぁー?とあの娘。を思いながら聴いてました。
この4人歌唱力高っ!! めっちゃ上手っ!!
でも住人の皆さんは「大阪は愛ちゃんの歌」とか言ってくれたので、すごい嬉しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜかこの曲から前の方に出てるの自分だけになってましたw
 
10.チャンス of LOVE (松浦大谷前田)
上手いんだけども、なんかあれだった。
 
11.気がつけば あなた (松浦)
この曲好きなんですけども、もうヲタ芸曲になってしまってますね。
 
12.春の歌 (保田前田大谷)
正直上手すぎ!娘。とは(自主規制)
でも自分は娘。の方が(・∀・)イイ!!<歌は上手い下手(省略)だ!
 
13.丸い太陽 (松浦保田前田大谷)
なんで今更太シス?しかも稲葉おらんし。外人さんおらんしw
これやるならウサギ出てくる曲やれと小一(ry
でもやっぱ上手い!
 
MC3
ここであやや班終了! 全体的な感想は上手いっ!
 
14.GET UP ラッパー (後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
あやや班に変わって、ごっちん班登場!
あやや班が聴かせる系の曲ばっかだったので、盛り上がり系の曲は(・∀・)イイ!!
 
15.肉体は正直なEROS (後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
自分の選ぶこのセットリストでの最強曲!!
もうねぇとりあえず観ろ!糞席でいいから観ろ!
自分は3階席からしか観てませんがホント良かった(;´Д`)
糞席の上から観ても(;´Д`)やし、良席で近くから観ても(;´Д`)だとか・・・
もうエロスとGMだけで満足出来ますっ!
ウチらの中でこの曲に文句言ってた人は皆無だったのが凄い。
ごっちん(;´Д`)ハァハァ
 
16.CRAZY ABOUT YOU (斉藤アヤカ稲葉里田)
愛しのあの娘。がミニモニ。で歌ってた曲です。
ここでも「中野でイエイ!あったんかなぁ?」と思ったり・・・
この4人のクレアバも良かったけども、やっぱり愛ちゃんの方がええなぁー!
 
17.今にきっと…In My LIFE (後藤)
ごっちんの新曲です! ポニーテールに髪型変えてきたごっちんキャワッ!
スッピンのような聴かせる曲もいいけど、この曲みたいな元気な曲も(・∀・)イイ!!
でも自分はスッピン聴く態勢になってました。
 
18.DANCE DANCE DANCE (後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
和太鼓!和太鼓! が思い出される曲! やっぱ盛り上がります!
でも住人の中にはこの曲知らない人もいました・・・
知ってる人はD(自主規制)ということなんでしょうか?(汗汗)
 
19.BABY!恋にKNOCK OUT! (後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
懐かしい〜♪ しかも後藤真希が歌うプッチモニ!!
なんで圭ちゃんがおらへんねん!とちょっと思いながらも楽しく踊ってました。
昔の曲は掛け声とかのタイミング結構覚えてるもんやねぇ。
この曲でごっちん班終了! 全体的な感想は、盛り上・・・いややっぱエロい!!で・・・
ごっちんのエロスの破壊力は凄すぎです・・・
 
20.奇跡の香りダンス
またあややソロなんかな?と思ったら、歌い出しはなっち!!
連番組のテンションも一気に上がってました!
 
21.そうだ!We're ALIVE
なちごまかおやすのいるウイアラ(・∀・)イイ!!
この曲の愛ちゃんパートでは誰が歌っていようが、ロミオするように身体がなってしまっているみたいです(汗汗)なっちパート(現亀ちゃんパート)も同!
 
MC4 メンバー紹介 
 
22.I WISH
最後の曲I WISH 。
正直「えーこれで終わりなーん」っつうのが感想。
まだモーコーもやってへんし、恋レボもやってへんし、シツレンジャーも・・・
せっかくなちかお揃ってんのにぃ!
せっかくなちごま揃ってんのにぃ!
せっかく後浦なつみ揃ってんのにぃ!
勿体無いなぁ・・・
でも誰かが言った「でっかいじゃなくて良かった」の一言で、
「あーI WISH なら許せる」とか思ってしまいました。
この曲嫌いではないんですが、なんか4期の曲ってイメージが付いてもうてるんで、
せめてHPASの方が・・・とか注文付けてみる。
 
最後に色々言いましたが去年の白組よりおもしろかったと思います。
なっち、ごっちんあややのソロ3人娘。が並んだときのオーラは凄かったし。
ソロ3人娘。はかなり優遇されてたし。
かなり楽しかった!!
団長wはエルダは興味無いみたいなこと言ってたのに結局3公演も観てるしw
☆組にも楽しめるコンサです。
中野&名古屋に行ってみようかなぁ?と思ってる人は行った方がいいかもっ!とオススメ!
 
して公演終了後、初日は東北、関東から帰省中の人や九州から遠征の人と我ら関西組で新年会。
めっちゃ楽しかった!!やっぱ馴れ合い(・∀・)イイ!!
2日目もオサレな串カツ屋で飯食ったり、新年早々馴れ合い2DAYS。
ホント皆様乙でした!!
こんなメチャクチャな長文読んでくれた方も乙です!
 
次の現場は、ハロコンワンダ@大阪の予定です。