ごまコン@大阪に外れ無し!

後藤真希のライブパフォーマンスは素晴らしい。
一年ぶりに行ってきました。
 
後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜
大阪国際会議場メインホール 15:30、19:00開演
 
よ〜く思い出しながら感想などを。
 
セットリスト
 

1 エキゾなDISCO
ヘッドセットマイクなのに口パクじゃない。
この歌アルバムの中でも好きな曲なので感動。
 
2 LIKE A GAME
熱い!ごまコンキター!!な曲!
この一曲でスタミナはかなり消耗します。
 
3 シンガポール トランジット
アルバム聴いて行ってたんですけども「知らん曲やぁー」と思ってしまった。
家に帰ってアルバム聞き直したら、ええ曲やった!
 
4 19歳のひとり言
これも好きな曲です!!
20歳になりたてのごっちんが歌い上げます。
この曲愛ちゃんがカバーして欲しいなぁー。
ごっちんの許可も出てるみたいですし・・・
愛ちゃんよろよろ〜♪
 
MC 稲葉登場
昼公演ではヤン土ネタがあった。
俺はその日のヤンタン聴いてなかったのでよく分からなかった_| ̄|○
ごっちんごめんよごっちん
でも分かって無い人が多かったっぽい・・・
 
5 来来「幸福」
中華風なこの曲。
曲もダンスもかなり楽しい〜♪
中華ドレスっぽい衣装もハァーーン!!
 

6 Don't Stop 恋愛中
完全知らない曲でした。
 
7 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)
プリプリピンクの曲です。
大人しか歌うことが出来ない曲らしい・・・
ごっちんは20歳になったから歌うことが出来たとか・・・
うーーん俺はエレジーズがスキ。
 
8 ステーション
これもライブ中は何の曲か?分からんかった。
家で聴いたら良かった。
 
9 もしも終わりがあるのなら
これも知らん曲でした。
 
10 LOVE BELIVE IT!
ごっちんが大好きな曲らしいです。
確かに良い。
 
11抱いてよPLEASE GO ON
ごっちんの盛り上げ系最強の曲!
イントロが凝ってて最初の方は分からんかった。
この曲の時は壊れたように飛んでた!しかも勢いで回ってもた。
 
稲葉さんの小芝居 MC(ごっちんホムペを作る為ヲタを撮影等)
ツアー終盤でブラインドタッチ出来てることに期待!
夜公演の「OPD!」コールはおもろすぎですw
 
12 さよなら「友達にはなりたくないの」
しっとり聴かせます。
 
13 ALL MY LOVE〜22世紀〜
これもあんまり知らない曲でした。
 
14 愛のバカやろう
ごっちんのデビュー曲です。
大事に歌っていきたいと気持ちが伝わりました。
でも久々に聴いたので何をしていいのか?昼は分からんかった。
 
15 ポジティブ元気!
盛り上がり系の曲!!
でもまだ浸透してないからか?まだまだな気がする。
ヲタも慣れてくるであろう後半戦に期待。
 
16原色GAL 派手にいくべ!
ごっちんヲタを煽りまくりっ!!
俺も思いっきり「マジやばいッス!」とか叫んできました。
 
MC
 
17スッピンと涙。
このセットリストで一番最高な曲だと思います。
昼夜とも凝視しながら声を出さないで一緒に歌ってました。
昼公演では感極まったごっちんが泣いてしまったり。
なんといっても静寂が凄い!!
夜公演の静寂は鳥肌が立ちました。
空気読めるお客さんアンタら最高やん!軽く泣いてもたがな。
この静寂はツアーラストまで続けて欲しいなぁ。
 
夜公演はアンコール中にごっちんお誕生日おめでとう記念のサイ祭り。
1階後方から観た景色は青、青、青、青でした。
大成功おめでとうございます。
ごっちんも早くお礼が言いたいと思いながら、
セクシーガイを歌ってたとか・・・
 
EN1.うわさのSEXY GUY
始まりが今からまたスタートみたいな始まり。
自分もなんかセクシーガイは一曲目って気がする。
 
MC
 
EN2.スクランブル
某都市名氏が「この曲だけのために来た」と言ってた曲。
やっぱり熱い曲だ!!
 
このツアーのセットリストは今までのごまコンとは違い。
聴かせるセットリストだなぁーと。
盛り上がり系の曲の連発が無い為、
ヲタ芸士には物足りない感があるかも。
自分もセットリストは分かってない昼公演はちょっと消化不良気味だったかな。
でも夜公演は暴れるとこはしっかり暴れる。聴くとこはしっかり聴く。
で大満足でした。
このツアーはごっちんの歌声に聴き惚れるのだ。
コンサ終了後の「ごっちん」コールも熱かった!
グランキューブ名物エレベータ降りながらのコールも熱い!
大阪でやるごまコンに外れ無し!
自分の参戦予定は大阪だけなんで、もう終わったんですけども、
どっかでもっかい観たいなぁーと思ってます。
このツアーは何回も観た方が深まってきて良いかと。
最後に、ごっちんサイコー!!
 
明日は同じ場所で、なっち!なっち!