春江の中心で愛ちゃん!と叫ぶ

自分ごとですが本日誕生日でした。
誕生日に何も無いのも悲しいので、
なっちディナーショーを申し込んでみたのですが、
お☆様枠のため、やっぱり落選。
して今から宮崎に行くお金なども無く。
どうしようか?と思ってたところ。
手元に残り1回分の18切符が・・・
なんか天気も良いらしい・・・
しかも今の自分は心も頭ん中も愛ちゃんでいっぱい!
という条件が重なった為、デジカメ持って行ってしまいました。
 
聖地巡礼
 
かなりイタくて、そしてキモすぎるんで、要注意です。
大阪駅から新快速で長浜まで行き、
長浜から敦賀敦賀から福井と乗り継ぎ。
福井から聖地春江へ。



春江駅は駅員さんが一人しかいない思ったより小さな駅でした。
聖地春江町への滞在時間は3時間ぐらいの予定。
あいさとを聴きながら歩く春江町
なんかテンションがめっちゃ上がってきます。
とりあえず昼飯にヨーロッパ軒春江分店のソースカツ丼を食べようと思って、
パ軒に向かうことにしました。
その道中に小学校発見。

ここに小っちゃい愛ちゃんがランドセルしょって通ってたんかなぁ?
とか脳内萌え出しまくりでした。
して道を真っ直ぐ歩いて行くとヨーロッパ軒春江分店発見!

でも、その前にお金下ろしとこうと郵便局へ。

お金に余裕が出来たところでヨーロッパ軒へ。
カツ丼セット(1070円)を注文。

店員のお姉ちゃんの訛りに(*´Д`)
愛ちゃんもこの店でテッテケテッテケ言いながら食べてたんかなぁー
とか色んなこと思いながら完食〜♪
パ軒近くのアルプラザで飲み物など買い物して、また移動。
すると春江町の役場発見!

あと197日かで坂井市になってしまうとか・・・
春江町無くなってしまうん」とちょっと黄昏〜な気持ちになりながらも、
愛ちゃんもここに来たことあるんやろなぁーなどと思い直してまた移動。
すると中学校を発見!

愛ちゃんがここで合唱部頑張ってたんやなぁーと感動しながら移動。
あとはえちぜん鉄道の西春江駅

まで行って、ハートピア春江、エンゼルランドふくいなどを見る。
ここは無料なんかな?ちょっとそのへんは分からへんけど、
自然があってお子ちゃまを遊ばせるのにはいい場所やなぁーと思った。
そろそろ帰りの電車の時間も近づいてたので、
さっきのアルプラザで福井に行ったときのお土産『五月ヶ瀬』を買って駅に戻る。
滞在時間3時間ぐらいの聖地春江町でしたが、
自然がいっぱいで(・∀・)イイ!!
自分ん家も田舎なのでガキのころに遊びまわった場所に何か似てる。
ので、ものすごく懐かしかった気がした。
時間の流れもゆっくり感じたし。
ここで育った愛ちゃんが超ピュアな天然娘。になったのが分かった気がした。
帰りの電車の中で我ながらイタすぎ、キモすぎなことしてるなぁと反省しながらも、
ものすごい充実感とやりきった感が、かなり有りました。
往復で10時間ぐらい電車に乗ってたけど、
行って良かった!ホントに良かった!
なっちの聖地室蘭へは行ったことがあったけど、
愛ちゃんの聖地春江は無かったので、
何かつっかえてたものが有ったんだけど、それも無くなりました。
これからも今まで以上に愛ちゃんを応援して行ける!!
一応記念に春江駅の時刻表と初乗りの切符@子供

もゲトして無事に聖地巡礼の旅は終わりました。
 
春江町の中心で愛ちゃん!と叫びたかったけど、
それは流石に止めました・・・
やってたら帰ってこれてないかも(汗汗汗)
 
※かなり抑え目に自主規制してます。それでもキモイ_| ̄|○