映像ザ・モーニング娘。3 〜シングルMクリップス〜

aipon_7232005-03-26

愛ちゃんの成長ぶりを確認しながら観てました。
とりあえず一曲づつ感想を・・・
 
01.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
この曲って色んな意味で????な曲だなと。
娘。さんたちはかわいいんですけどね。
正統派3人の絡みもあるし・・・
でもそんなに好きになれなかったり。
確かこの年一番売れた曲なんやよね・・・
 
02.AS FOR ONE DAY
このPVはあんまり観たこと無かったみたいで、
かなり新鮮な感じで観ました。
確か当時はなっちの髪型がクレパトで萌えまくった記憶が。
今観て気付いたこと愛ちゃんめっさきゃわええ〜♪
こんな娘。が自分の娘ならお父さん毎日お土産買って帰るわ〜♪
これはマジでかわいい!
このPV集の中でも上位の作品です。
 
03.シャボン玉
当時はちゃんとした(?)なちヲタ(今よりは)だったので、
最初聴いた時は「なんじゃこりゃあー!」でした。(石川先生・・・)
好きになってきたのはさくらコンで、なっ乳がぁー(自主規制)からで、
なっちが卒業した後の娘。コンではテンション上がる曲になってた。
このPVはなちかおやぐのシーンが好きっ!
 
04.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
コンサで聴くとシンドくても踊る曲。
愛ちゃんと亀ちゃんの「スキ!」のシーン激キャワです。
ここからフットサルが始まったんやなぁーと思い出したり。
美貴様となっちもキャワッ!
 
05.愛あらば IT'S ALL RIGHT
なっちのモーニング娘。卒業ソングです。
この曲は泣ける曲です。
川*’ー’)<でも正直に生きてりゃいっぱい感動に出会うさぁ〜♪
当時からこの2番の愛ちゃんパートが好きやった。
だから2番カットされると糞曲となります。(自分の中で)
なっち卒コンでの大PPPHはホント凄かった!
PVは愛ちゃんストレートヘアーすっごく(・∀・)イイ!!
ガキさんにお尻触られたりしてるのも(・∀・)イイ!!
 
06.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
現娘。3TOPの曲。
ここから愛ちゃんの顔つきに変化が。
なっちという娘。の顔が卒業したことで、
自分がしっかりしなきゃ行けない!
娘。を守って行かなきゃいけない!
との決意を感じさせる良い表情になってます。
亀ちゃんもなんか今より大人っぽいかも。
当時は糞曲だとか色々言われてましたが、
今聴くと結構良曲だったりします。
コンサでもめっさ盛り上がりますし。
梨華ちゃん美貴様、愛ちゃんのかっこいい現娘。3TOPは(・∀・)イイ!!
 
07.女子かしまし物語
この曲めっさ好きです。
あな真里で初めて流れて皆結構ボロクソに言ってた時から好きです。
なんか難しいことは分かんないですが、
ゴチャゴチャ考えずに踊れと・・・
ウォー!ウォー!青春色々あるさぁ〜♪
今年の1,2月はこれが踊りたくて踊りたくてw
PVも娘。さんかわいい!
愛ちゃんの制服姿きゃわっ!
亀ちゃんの制服姿きゃわっ!
梨華ちゃん美貴様も皆きゃわっ!
中でもガキさんアンタホントかわいくなった。
去年の娘。春コンで亀ちゃん見てたつもりがいつの間にかガキさんで、
ガキさんかわいくなってるで」←「眼科行け」
というツッコミもらいましたが間違ってなかったやよ。
この曲ぐらいからたまに出る愛ちゃんのドキッ!とする大人の表情にやられることもしばしば。
  
08.涙が止まらない放課後
色々言われるこの曲ですが、
2番パートメンが歌う時は良曲だと声を大にして言いたい!
コンサでは愛ちゃんのダンスを凝視するという楽しみ方をしてたり。
皆さんも糞糞言わずに推しメンを凝視するのをオススメ!
このPVも結構好きなんです。
高橋愛ちゃんかわいすぎですっ!
愛ちゃんのワンショットになるたびに「きゃわっ!きゃわっ!」言うとります。
画面から見切れてる場面でもあの大きな瞳がかわゆすぎます。
 
09.THE マンパワー!!!
この衣装(・∀・)イイ!!
かわいいというか?セクシーというか?なんか分からんけど(・∀・)イイ!!
愛吉のガナリが素晴らすぃ〜♪
梨華ちゃんの㌧㌧がかわいい。
出来ればこっちじゃなくてシングルVのAnother Editionの方を入れて欲しかった。
ストレートヘアーの愛ちゃんはいい女だ。
でも中身はまだ少女のままでそれがまた(・∀・)イイ!!
 
10.HEY!未来
このPVが観たくて行ったなぁー犬映画。
ダンよりミニモニ。の映画の方が好きだったなぁー当時から。
これはがんばっちゃえと一緒に観たくなります。
また娘。さん達が若い。
なんか良い時代だなぁーと思ったり。
愛ちゃんの宇宙一のポニーテールもちゃいこーです。
去年の秋コンで聴けた時はちょっと感動した。
 
特典映像
THE マンパワー!!! 未公開メイキング映像
(・∀・)イイ!!けどシングルVの方のメイキングの方が好き!
愛さゆの∞のシーン入れといてくれよぉー!
 
TV-CM集
これ干され地域の人間にはごっつありがたい!
娘。関連のCMは偶然でしか見ること出来ないので、
全部30秒ヴァージョンで入れといて欲しいぐらい。
 
愛あら以前では当時と観方が変わってましたね。
なんかゴチャゴチャ書きましたが、
簡単言うと
 
何時の時代もモーニング娘。は最高!