凹んだり (・∀・)した名古屋の思い出

色々ありました名古屋3DAYS遠征の感想。
初日
名古屋までの移動がお金節約の為18切符で。
名古屋に着いてまず、いつも食う駅のきしめんを食べて。
満喫行ってから、
2日目の手羽先オフの山ちゃん則武店の場所を下見してから会場へ。
会場に着いたらもう住人の皆様がいて開演まで馴れ合って、
いざ開演。
スペシャルコンサートの初回で、
なちごまゲストの分セットリストの変更があるはずなので、
ドキドキワクワクしながら観た訳ですが、
終わった後は凹んでました・・・
らってふるさとカットするんらもん・・・orz
ゲストなちごまは素晴らしかったんですけども、
春ツアー始まって一番好きだった曲が・・・
てな訳で公演後の飯&飲みで色々愚痴ってしまって、
その場にいた皆様「本当にスマンカッタm(_ _)m」。
初日の愛ちゃんは
ラブマで「ラブラブラブステーション♪」の位置に向かう時に階段でこけたり。
かしまし2の紺野パートでマコにロボキッスすかされたり。
でも三階からでもかわいかった。
 
2日目
カプセルホテルチェックアウトギリギリまで寝て、
まずこの日に泊まる東横イン錦店の場所を探しに、
無事に見つけて先にチェックインしてから会場へ。
開演時間までマターリ馴れ合い。
2日目は昼夜とも1階最後列での鑑賞。
セットリストも初回と変わらずで、
ふるさとももちろんカットのまま。
でも2日目からは後吉高の「SHALL WE LOVE?」を一番の目的にしたので、
あんまり凹みませんでした。(最初の方はちょっと凹みましたが)
愛ちゃんはごっちんと一緒に歌う事で得るものはいっぱいあると思います。
愛ちゃんのダンスも素晴らしいんですけど、
ごっちんのダンスは貫禄というか流石というか・・・
難しいことはわかんないが、なんかすげぇー!
なっちの新曲も落ち着いて聴けました。
MCは流石におもしろい!
娘。年下メンの台本MCに聴き慣れてきてたんで、
やっぱ流石だと。
ハロコンの中でもMCはなちコンが最強です。
愛ちゃんの後半の髪型がデコ出し!
正直デコ出しと前髪有りだと、前髪有りの方が好きなんですが、
デコ出しでもキャワッ!
ザ☆ピ〜ス!の間奏の時に、
亀ちゃん、ガキさん、矢口におデコ触られまくる愛ちゃん(・∀・)イイ!!
なっちが卒業してからザ☆ピ〜ス!はセンター見たこと無かったりします。
後ろや横で娘。さん達の色々なしぐさがかわいくてかわいくて。
最近ではザ☆ピ〜ス!は凝視する曲になってます。
2日目のコンサは凹まずに終了。
そっから急いで名駅に移動して手羽先オフ。
遠征して名物を食べるオフというのは珍しく(白木屋もいいんですけどねw)
事前に参加者を集って予約して行きました。
初山ちゃんの手羽先でしたがウマー!これはウマー!でした。
でもオッサンなので途中から油もんがきつくなってきて、
最後の方は食べれなかった。
結構食べたのに一人3400円はいいかも。
手羽先オフ終了後、栄の東横インまで移動。
(無駄の多い移動で申し訳m(_ _)m 今度やる時は無駄のないようにします。)
して東横でも色々話してから就寝。
 
愛ちゃんが出るまで買っていこうトレポのコーナー
初日はグッズ売り場がいっぱいで買えなかったので、
今回は2部購入。
結果はれいなと、
高橋愛ちゃんキター!!
初日の戸田から買い続けて6部目でようやくゲット!
3000円かかりましたが、出て良かったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
ガキさんとマコ引き取って頂いた方々 リd*^ー^)<毎度ありぃ〜♪
という訳でこのコーナーは終了です。
あと名古屋限定写真譲ってくれた某りかれにゃヲタありがとう。
  
最終日
8時に起きて東横名物のおにぎりを食べに下に降りると、
おにぎりじゃなくてパンかいやぁーと軽く凹orz
東横イン三ヶ所目で初遭遇のおにぎり無し・・・
これからは宿決める前に電話して確認せなアカンなぁーなんて思ったりw
栄の地下の茶店で皆と合流して、
天むす食ってから会場へ。
昼公演は某季節さんと連番(狙ってなく偶然)だったんですけども、
開演時間を間違えてたらしく遅刻。
自分がオペラグラスで凝視モードの時に到着されました。
連番する時はキモさ抑え目にするようにしてるんですがキモかったら申し訳m(_ _)m
愛ちゃんは最終日もかわいかった。
この日は栄のオアシス21ごっちんのイベがある為、
ごまヲタの皆さんは必死に移動してました。
でウチらの大リーダーもごまイベ観てから帰るとの事で、
ここでお別れ乙〜♪でした。
ごまイベのセットリストは結構良かったらしくかなり満足されてました。
していよいよ名古屋3DAYS最終公演。
コンサはいつものように盛り上がったまま進みアンコールのMCへ。
ここで梨華ちゃんが感動のあまりに泣いてしまいました。

( ^▽^)<私、名古屋でステージ立った回数数えてみたら・・・
       あ、名古屋って言うか愛知県
       レインボーとかトヨタスタジアムとか合わせて
       31回立ってるんですけど
       今回のツアーでモーニング娘。として来るのは
       最後になるんですど ・・・
( ヲタ共)<エエエェェェエエエ
( ^▽^)<…。
( T▽T)<ぶわっ ・・・うえーん
( ヲタ共)<り〜かちゃん!り〜かちゃん!
( T▽T)<・・・ひっくひっく
川*’ー’)<よしよし
( T▽T)<名古屋でラジオ始めて来るのが楽しくなってたんです。
( T▽T)<ゴメンネみんな、泣いちゃって・・・
(0^〜^)<アゴ、出てたよ…
川釻v釻)<(爆笑)アゴ出ててもいいじゃん
(つ▽T)

泣き出した梨華ちゃんを慰めてた愛ちゃんとガキさん
笑いで泣き止まそうとギャグを言ったよっちゃん。
それに突っ込みを入れた美貴様
笑顔に戻った梨華ちゃん
貴方達最高に素敵やん!!
他のメンバーは見る余裕が無かった。
そこでめちゃめちゃテンション上がって、
普段は凝視モードのザ☆ピ〜ス!を久々に踊っちゃいました。
最高に盛り上がったまま終了!
追い出しのハピサマで大梨華ちゃんコール!
これも熱かった。
梨華ちゃん娘。最後の大阪公演も名古屋に負けないくらい盛り上げよう。
名古屋限定であろう。

川釻v釻)<おやすミキティ〜♪
川*’ー’)<てってけラブリィ〜♪
( ^▽^)<おやチャミ!

も聴けたし名古屋ありがとう名古屋!
と感動の中名古屋5公演終了!
愛ちゃんがあまりにもかわいかったので、
久々に露天でアンオフィ写真を買っちゃった。
ほいでからこの公演を最前で観た某音楽家と一緒に18切符で帰阪!
電車が遅れて新快速との連絡が微妙でビビったけども、
無事帰宅出来て自分の名古屋コンも終了しました。
いやぁー良かったけども疲れた疲れた。
今日アフォほど寝まくってた。
とりあえず現場は娘。大阪までお預けなので、
ゆっくり静養しつつお仕事探さねば・・・
 
名古屋参戦した皆様ホント乙〜♪でした。